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SCプロモーションに関するお悩みは、
株式会社アイワットにお任せください!

プロモーション事例の
一部をご紹介

プロモーション実績

媒体・施策を社会慣習やトレンドと組み合わせたSCのプロモーションを設計しております。

ACCファイナリストにノミネート
ユニー株式会社様が運営するSC「リバーサイド千秋」のイメージCMが「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」のファイナリストにノミネートされた。

※「ACC TOKYO CREATIVITY AWARDS」とは、全日本シーエム放送連盟(通称 ACC)が主催する、テレビ・ラジオ・Webなど、あらゆるクリエイティブを対象とした日本最大級のアワード。

「ウォークモール」全国12施設のWebサイト一元管理
ユニー株式会社様が運営するSC「ウォークモール」の全国12施設のWebサイト構築と日々の運用を実施。 さらに、Webサイトを起点としてLINE@・メルマガ・サイネージなどと連動したプランを提案&実施。

地域最大級のクリスマスツリー

ユニー株式会社様が運営するSC「けやきウォーク前橋」の屋外に設置した、地域最大級の高さ10メートルのクリスマスツリー。

開業・リニューアル実績

SCの開業や定借後のリニューアルオープンに伴うプロモーションの実績が多数あります。

プライムツリー赤池 開業
テナント数:180店舗
営業面積:46,300㎡
所在地:愛知県日進市

株式会社セブン&アイ・クリエイトリンク様が運営するRSC。
セブン&アイ・ホールディングスとして東海地区初のSCであり、☆☆☆☆☆(ファイブスター)モールを目指すSCとして、イトーヨーカドーと愛知県初出店が多く含まれた約180店舗の専門店で構成された、上質感溢れる施設として出店。

けやきウォーク前橋 開業
テナント数:150店舗
営業面積:50,618㎡
所在地:群馬県前橋市

ユニー株式会社様がデベロッパーの初のRSCタイプの商業施設。 GMSのアピタとユナイテッドシネマや紀伊國屋書店、ケーズデンキなどが 核テナントとして出店。

住友不動産京都ビル
レストラン街 リニューアル
テナント数:15店舗
営業面積:5,200㎡
所在地:京都府京都市下京区

住友不動産株式会社様が運営する「住友不動産京都ビル」(京都マルイビルに入居)7・8階レストラン街「住友不動産京都ビル FOOD HALL」のリニューアルオープンプロモーションの一部に携わりました。

イベント販促

日本各地のSCで年間1,000件以上のイベントを実施しております。

夏休み特別企画
オリジナルお化け屋敷
ユニー株式会社様が運営するSC「けやきウォーク前橋」にて、ストーリーから脚本、施工まで全てをオリジナルで制作したお化け屋敷を実施。2016年度には来場者数1万人を記録。
イベントと同時に各テナントに協力を仰ぎ、オリジナルメニューの作成も実施した。

ハロウィンパレード
館内を仮装してまわるパレードを開催。
賑やかしでリズム大道芸人のりずむらいすも参加。
小学6年生のお子様限定。
各回ともセイハ英語学院の生徒とラビキッズワールドの生徒も参加。
パレード終了後は専門店主催によるミニゲームを実施し、盛況となった。

ウインター大抽選会

ユニー株式会社様が運営するSC「ピオニウォーク東松山」にて直営・専門店合同で実施した冬の大抽選会。5,000円のお買上げごとに抽選会に1回参加可能。500円ごとのお買上げでもスタンプ1個を押印、10個で抽選会に1個参加可能。

動員数は総数3万人以上におよび、大盛況となった。

株式会社アイワット(iWAT)とは、innovation We Are Thinkingの頭文字からなる社名であり、その意味の通り「革新を考え続ける企業」を目指しております。創業から67年を迎える中で、自らも印刷会社からプロモーション会社へと革新を行い、クライアントが抱える課題において、常に「新機軸」となる視点を含んだプランニング・クリエイティブを提案し続けております。

アイワット(SC事業本部)は、SCプロモーションに特化した部署として全国で20施設以上の運営を行っている実績を持ち、SCの抱える課題を解決することを事業目的としております。SCに常駐するビジネスモデルで施設のコア・コンピタンスの理解を深め、消費者のニーズに繋げる「プロモーション」の追求を効果的な質・量で行うことで課題を「価値」に転換します。

アイワットは、SC販促担当者様の「課題」の本質を理解するために、ヒアリングによる現状の問題点を探索し、課題を「価値」に変えるための分析・設計・制作を専任のプロフェッショナルと常駐担当者が連携しながら実行します。

  • ヒアリング・課題抽出
    お客様の抱える問題の本質を理解して理想の姿に近づくため、深く広く、お客様の視点・世の中の視点・アイワットの視点を重ねてヒアリングを行うことで、解決策となる「課題」を抽出いたします。
  • マーケティング分析
    問題・課題を市場環境と照らし合わせて中心となるターゲットを導き、どのようなポジショニングで伝え反応してもらうのかを細部まで絞り込み設定することで、根拠に基づく企画立案に繋げます。
  • プロモーション設計
    達成目的であり、すべての判断基準となる「戦略コンセプト」を設計し、「戦術プラン」となるアウトプロモーションからインストアプロモーションへの導線を施策・イベント・媒体を一気通貫させて立案します。
  • クリエイティブ制作
    施設や商品の価値を高め、ターゲットの需要を創出するために、「ベネフィット(手に入れる・体感することで得られる未来の変化)」を軸としたデザイン・表現で媒体制作を行います。
  • 企画実施・効果測定
    SC常駐担当者を中心に企画運営と実施状況の経過観察を行い、運営上の問題点や達成目的・目標に対しての効果検証を報告書として提出し、より効果ある企画立案に繋げます。

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ご質問やご相談などお気軽にお問い合わせください。ご相談・お見積りは無料です。
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下記『個人情報保護方針』をご確認ください

個人情報保護方針

株式会社アイワットは、事業活動として商業印刷物・出版印刷物・電子メディアなどの企画・制作・製造、WEBコンテンツ制作およびWEBサービスにおけるインターネット管理業務、及びそれらの関連業務等を遂行するうえで、お客様から委託された個人情報、当社が取得した個人情報(社員情報含む)保護の重要性を第一と考え、以下の方針に基づき個人情報保護マネジメントシステムを制定し、その適正な保護に努めます。

  1. 当社は、個人情報を取得する場合には、その目的を明確にし、お客様の趣旨に従って利用、提供、開示を行います。また趣旨に反する利用及び同意範囲外への提供や開示を致しません。
  2. 当社は、個人情報の取扱に関する法令、国が定める指針その他の法規範を遵守します。
  3. 当社は、保有する個人情報の漏えい、滅失又はき損等のリスクを深く認識し、適切なセキュリティ対策を講じ問題発生の防止に努めます。また、問題を検出した場合は、是正処置を行い再発防止策を講じます。
  4. 当社は、お客様及び情報提供の本人(社員含む)から個人情報の確認、訂正及び削除等を希望された場合、もしくは苦情及び相談を受けた場合、合理的な範囲で速やかに対処します。
  5. 当社は、個人情報保護に関する個人情報保護マネジメントシステムを定め周知徹底すると共に定期的に監査し、効果的に実施されるよう継続的に改善します。

制定 2005年4月1日
改定 2014年8月21日
株式会社アイワット
代表取締役社長 岩田修平

個人情報の利用目的

当社が直接収集した個人情報は、ご提供頂く際に明示した目的又は法令上許された目的にのみ使用し、それ以外の目的では一切使用しません。
また、当社は次の業務において個人情報を取り扱います。

  • 各種名簿、販促物等の印刷、発送
  • 販促キャンペーン応募、関連業務
  • ダイレクトメール印刷、発送
  • デジタルコンテンツ(WEB、CDROM等)の制作関連業務
  • ホームページの運営、管理
  • 撮影、編集等制作関連業務
  • その他、個人情報の加工、印刷、発送に関わる業務
  • 従業員の採用及び人事管理業務

個人情報の保護・管理

当社が保有する個人情報について、正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス、紛失、破壊改ざん及び漏えい等のリスクを認識し、当社が可能な予防措置や是正措置を講じます。
また、当社は、個人情報に関して適用される法令及びその他の規範を遵守のうえ、個人情報の取り扱いについて適切な管理に努めます。

個人情報の提供・委託

当社は、ご本人の同意無く、法令等に基づく場合その他正当な理由がある場合を除き、ご提供いただいた個人情報を第三者に提供することはありません。なお、業務委託企業においても個人情報を厳格に管理されるよう必要な措置を講じます。ただし、次のケースにおいては個人情報を提供する場合があります。

  1. 法的な手続きに基づき、提供を求められた場合。
  2. 第三者の生命、健康、財産その他の利益を保護する必要がある場合。

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個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ(開示・変更・追加・削除・利用停止等)は、下記までお願いします。

個人情報保護責任者:管理本部 ISMS事務局

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